読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたマサ diary

福島県喜多方市出身、現在は東京で人材総合サービス会社で採用プランナーとして働くわたマサが考える人材について、あとは趣味などもろもろ笑

喜多方ラーメンは並ばずに食べよう

初めまして。

福島県喜多方市出身のわたマサです。

 

今年で26歳。

高校まで、喜多方市で過ごし、

現在は、上京し、東京で人材サービス会社で、

採用プランナーとして働いています。

 

上京後に、喜多方ってどんなイメージがあるんだろう。皆は知っているのか。

そう思い、色んな方に聞いてみると、一番初めに言われるのが、そう、『喜多方ラーメン』。

嬉しい限りですね。はい。

 

喜多方ラーメンっていうと、どんなイメージがありますか!?

今は食べログや、ぐるなび、レッティなどで、

色んな情報が得られるので、私がわざわざとおもったのですが、地元だからこそ伝えられることもあると思い、発信させて下さい笑

 

喜多方ラーメンと聞くと、

あっさり、

薄味、

醤油ラーメン。

こんな所でしょうか。。あっさりの昔ながらのラーメン。こんなキャッチフレーズがベストですかね笑

間違っていないです。てか正解です。笑

 

そんな喜多方ラーメンですが、

現在どのくらい店舗数があるのか。

これだあ。1-2-3

http://www.raumen.co.jp/rapedia/study_japan/study_raumen_kitakata.html

 

今はもっと増えてて、恐らく50店舗くらいはあると思います。

 

先ほども述べた通り、今は飲食サイトが充実しているので、行く所に迷わないと思いますが、

今回は、◯◯が美味しいに特化して、ご紹介。

 

喜多方ラーメン来夢』

ここ、食べログとかで調べると、評価3点とかの標準評価なんですけど、

実は他の店舗とずば抜けて違うのが、

チャーシューが美味い!!!

脂が乗ってて、喜多方は愚か、都内でも中々出会えないチャーシューです!!

昔はさほど感じなかったんですけど、上京して、色んなラーメンを食べる中で気づきました。

 

この来夢という店は、昔母がパートで働いていて、そこまで混む店でもないんですが、(恐らく、宣伝が、上手な店に行って、食べログ等に投稿しているからそっちに行っている。)意外と地元の人も知らず、知っている人は知っている店。です笑

その為、そんなに混んでいない事が多いことも魅力の一つ!笑

 

わざわざその為に喜多方に行くっていうほどでは無いですが、喜多方でラーメン巡りをするなら、一回行って欲しいですお店です笑

一応リンク貼っておきます

http://www.umai-kitakata.co.jp/nakama/kitakatahonten.html

 

以上です。笑

ぜひ行ってみて下さい笑!