
わたマサ diary

福島県喜多方市出身、現在は東京で人材総合サービス会社で採用プランナーとして働くわたマサが考える人材について、あとは趣味などもろもろ笑

人生初の1人旅。〜沼津〜

こんにちは!

 

GW真っ只中。

周りが、皆で、

やれ海外だ!USJだ!たこパーだ!チガウカ。

周りがハチャケているこの時期に、

人生初の日帰りひとり旅に、出かけて参りました。

 

場所はここだあ。

1.2.3

静岡県沼津市

 

沼津の旅日記を書いていきまーーす。

  1. 行きの電車ではやっぱりビール。

今回は、横浜駅から東海道線で一本という、約2時間の電車旅。そこに欠かせないのは、

道中おしゃべりをする愉快な仲間?ノンノン

美しい彼女?ノンノン

やっぱり、家族!ん〜、ノンノン

 

旅行はやっぱりビールでしょ‼︎‼︎

はーい、次いきますねー。

という事で、キヨスクで、ビールをせっせと購入。

※先程からビールと申しておりますが、正確には、グリーンラベル糖質70%OFF。

 

キリン 淡麗グリーンラベル 500ml×24本

こちらですね。はい。

最近糖質を、制限しておりましてね、さらにこれ美味しいです。はい。つぎ。

 

500mlを2本買って、いざ電車に!!

 

GWともあって、車内は中々の混雑。

だが、車内の微かな秋を(空きとかけている。スルーします。)見逃しませんでした。

 

向かい合わせの4人席を発見。

さらには、おじさんが1人もう飲んでいるではありませんか!!

これはチャンスとばかりに、隣に座り、ビール缶を開けようと、したその時。

 

これだあ。

1.2.3.

小さいお子様連れ3人家族登場!!

じゃーん。

まずい。目の前に小さな子供がいちゃなんか飲みにくい。そんなこんなで、他の車内を再度散策に。

ちなみに、隣のおじさんは、

鬼殺しを飲みながら、

「ぷはぁー。あ〜あ。にゃろうこらぁ。」

とか、奇声をあげていたので、すぐにでも逃げたかったのが本音です。

 

案の定席もなく、ドアに立って出発。涙 

あーあ、女の子集団の隣に座って、

女の子の膝に座って、っておいおい。

みたいなのやりたかったな。チガウカ。

 

ドリカムを聴きながら2時間。

お酒を飲まずに沼津駅まで来てしまった。

その時。

 

 

 

 

後半は続く〜

中身がないのにも関わらず、後半に続く意味ww

意味ないやろww

なにしとんねんww

おまw

まじやめぇww

 

続く。

BUMP OF CHICKEN

久々にブログを書いてます。

久々というか、2回目のブログで久々って、もうやる気とかそういうレベルでもない感じやな。ちがうか

 

 

そう。

タイトル通り、今回は、BUMP OF CHICKEN

について、少し書こうと思う。笑

暇すぎて、昔を思い出してたら、たまたま出たからだが、書く。そう、僕は書く。BUMPを書く。描く。

 

BUMP OF CHICKENとの出逢い

そう、それは私が中学2年生の頃、

いきなりの出会いだった。

って、漫画の始めのシーン見たいなムード出すなwおまwwちがうか。

 

始めの出会いは、

ロストマン

 

 

ロストマン/sailing day

ロストマン/sailing day

 

 

元々姉がBUMPが好きで、聞いてたんだが、

部屋が隣だった為、良くロストマンが流れていた。始めは気にしてなかったんだけど、

聞いているうちに、

 

な、な、なんじゃこの、

厨二ちっくな歌詞はッッ!

哲学が過ぎる!!

 

そう、まさに、当時中2の自分には刺さった、エッジの効いた歌だったんだ。

 

この小説みたいな言葉の使い方やめれっw

 

なんで?

 

 

いや、なんでもない。

 

 

そんなこんなで、そこからBUMPにどハマりしていく訳なんだが。

 

とりあえず言いたいことは

BUMP好きならわかると思うんだけど、

 

BUMP OF CHICKENの歌って全曲良い!!!

そう!とりあえず、共感して欲しかったのがたったこれだけwww

 

普通、他のどんな大好きなアーティストでも、

この曲は良いけど。これは、あんまり聞かないな。とかあると思うんだけれども、

BUMPってそれがない!!!

 

全ての曲が全て良くて、

最高にテンションが上がる!!

 

それまで、

マイヤヒー、マイヤハー、マイヤホー、マイヤハッハッ

とか聞いてた自分が愚かに感じた瞬間だった。

 

何が良いんだろうなーって、

昔考えてたんだけど、

曲一つ一つが物語になってて、

例えば、サビも毎回歌詞違うし、一曲の中で、1つの物語が始まって終わってる。

皆言ってるかww.w

 

とりあえず、良過ぎる。

 

今の中学生とかは何を聞いてるんだろーなー、とか考えるけど、

例えば、

アレキサンドロス

ワンオク

とか、あんまり詳しくないが、

なんか、BUMPは、レベルが違う。

 

だから、今の中学生たちも、

昔のBUMP OF CHICKENを聞いてほしいなwww

 

そしておじさんとBUMPの話しようwww

 

びっくりするほどまとまってない内容で、自分もびっくりですが、たまには良しとしよう。

 

はあ、乳酸が溜まったから、

足を35度あげてねなくちゃ汗汗

せっせと。

 

次回、

寝る前に簡単にできるお肌のハリを出す方法。

絶対見てくれよな

 

 

 

 

喜多方ラーメンは並ばずに食べよう

初めまして。

福島県喜多方市出身のわたマサです。

 

今年で26歳。

高校まで、喜多方市で過ごし、

現在は、上京し、東京で人材サービス会社で、

採用プランナーとして働いています。

 

上京後に、喜多方ってどんなイメージがあるんだろう。皆は知っているのか。

そう思い、色んな方に聞いてみると、一番初めに言われるのが、そう、『喜多方ラーメン』。

嬉しい限りですね。はい。

 

喜多方ラーメンっていうと、どんなイメージがありますか!?

今は食べログや、ぐるなび、レッティなどで、

色んな情報が得られるので、私がわざわざとおもったのですが、地元だからこそ伝えられることもあると思い、発信させて下さい笑

 

喜多方ラーメンと聞くと、

あっさり、

薄味、

醤油ラーメン。

こんな所でしょうか。。あっさりの昔ながらのラーメン。こんなキャッチフレーズがベストですかね笑

間違っていないです。てか正解です。笑

 

そんな喜多方ラーメンですが、

現在どのくらい店舗数があるのか。

これだあ。1-2-3

http://www.raumen.co.jp/rapedia/study_japan/study_raumen_kitakata.html

 

今はもっと増えてて、恐らく50店舗くらいはあると思います。

 

先ほども述べた通り、今は飲食サイトが充実しているので、行く所に迷わないと思いますが、

今回は、◯◯が美味しいに特化して、ご紹介。

 

喜多方ラーメン来夢』

ここ、食べログとかで調べると、評価3点とかの標準評価なんですけど、

実は他の店舗とずば抜けて違うのが、

チャーシューが美味い!!!

脂が乗ってて、喜多方は愚か、都内でも中々出会えないチャーシューです!!

昔はさほど感じなかったんですけど、上京して、色んなラーメンを食べる中で気づきました。

 

この来夢という店は、昔母がパートで働いていて、そこまで混む店でもないんですが、(恐らく、宣伝が、上手な店に行って、食べログ等に投稿しているからそっちに行っている。)意外と地元の人も知らず、知っている人は知っている店。です笑

その為、そんなに混んでいない事が多いことも魅力の一つ!笑

 

わざわざその為に喜多方に行くっていうほどでは無いですが、喜多方でラーメン巡りをするなら、一回行って欲しいですお店です笑

一応リンク貼っておきます

http://www.umai-kitakata.co.jp/nakama/kitakatahonten.html

 

以上です。笑

ぜひ行ってみて下さい笑!